うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠23週

妊娠23週の記録。

f:id:luckygirlico:20180226232122j:plain

体重は56.3〜57.0キロ。
さすがにちょっとまずい。もう57キロって!
便秘のせいだとしてもこのペースは怖い。

ぜんっぜん運動してないし
お菓子もアイスも食べてるし
寝る前にお腹すいて、真夜中におにぎりとかサンドイッチとか食べてるし。

食べづわりが復活したんだなって感じで
食べてないと落ち着かないのに、食べても口の中に残った味に気持ち悪くなったり、食べ過ぎて(一度に受け付ける量が極端に少なくなってる!)気持ち悪くなったりする。

食べるから気持ち悪いんだわ!と思い立って、朝から何も食べずに過ごしてみた。
朝は空腹のままでもいい感じ。
でもお昼過ぎには空腹すぎて気持ち悪くて歩くのもつらい。
結局翌日からは、だらだら少しずつ食べ続ける毎日。

妊婦健診に行った。この日はベビちゃんうつ伏せで、性別確認できず。
次回から2週間ごとに健診。
体重管理とかなんにも注意されない産院のようで、自分ひとりで焦る。
なんとなく野菜多めのメニューを目指してみるだけしかできないけど。

母親学級にも行ってきた。
1人目の時は、母親学級1回と両親学級1回だったのに、2人目を出産予定の産院では4回も母親学級がある。(全部受ける必要はないと思うけど。)
なぜか毎回お土産がついてるし、講習の後はヨガもあるからちょっとお得な感じがする。

月1回のヨガくらいじゃ体重落ちないよね〜。