うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠10週

妊娠10週の記録。
f:id:luckygirlico:20171129230931j:plain

体重は51.2〜51.5キロをうろうろ。
気持ち悪くて何もできない日ばかり。

オレンジジュースも飲みたくなくて、水分摂るのをさぼってたら、とんでもなく体調不良になってしまった!
あわててネット検索。つわり、飲み物。
そういえばポカリという手があったね!
さっそくポカリ...ではなくアクエリアスを飲んでみたら、いける!今の私にはぴったりだったみたい〜( ´ ▽ ` )

水分補給するようになったら、体調も少しずつ回復。
元気になったと思って張り切って掃除して、夕方スタミナ切れで動けないとかもあるけど、5分も立っていられない状態はもうないかな。

母子手帳をもらって最初の妊婦健診も受けてきた。
あれ、もうお腹のエコーだったんだっけー?と思いながら、初めての4Dエコー。赤ちゃん動いてる❤︎
忘れずに便秘のお薬ももらった。液体と錠剤があるって言われたけど、飲み慣れた錠剤にしてもらった。

お弁当もずっとさぼって、夕飯も最近は夫が作ってくれる。後片付けまでやってくれるし、なんて優しいんだ!
1人目の妊娠中は、共働きだったのに、そんなに家事に協力的じゃなかったなぁ。
2人目こんなに優しいってことは、息子をとてつもなくかわいく思ってるってことかな。

今週はとにかく家事をさぼって、ポカリとアクエリアスとおにぎりでしのいだ。
息子のご飯をまともに作ってあげられなくて、栄養(特に野菜)不足が心配。
はやくつわり終われ〜