うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘、生後2か月の記録。

88日、体重は4900g。 3か月になる頃には、出生体重の2倍くらいになるのが目安らしいけど、約2700gで生まれた娘は500g程少ない。新生児訪問で、体重計ってもらったんだけど、 1か月健診の体重から計算すると、1日あたり33gの増加なので順調です。って言われた…

息子、2歳2か月の記録。

テレビではじめてのおつかいっていう番組やってて、 好きで昔からよく見てるんだけど、 今回は2歳の子のおつかいが多くて(1歳の子もいた!) 2歳になった息子と比べてしまった。まだあんまり喋らないし、トイトレだってまだまだだし、挨拶もできないどころ…

産後2か月の私。

産後2か月までは実家にお世話になって、家事をすることもなく、体重もキープ。笑お腹の肉は随分すっきりしてきたものの、食べるとぽっこりするし、筋肉なんかありませんって感じにぽよぽよしてる。悪露はまだ少ないながらも続いてる。 実家にお世話になって…

娘、生後1か月の記録。

1か月を迎える頃から、うんちがなかなか出なくなり、結局放っておくと3日間まるっと出なかったから、3日に1度くらい綿棒浣腸してる。綿棒浣腸は癖になるとかいう情報を見たりもするけど、 生後1か月までうんちを自力でできなくて、毎日のように綿棒浣腸して…