うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠10週

妊娠10週の記録。 体重は51.2〜51.5キロをうろうろ。 気持ち悪くて何もできない日ばかり。オレンジジュースも飲みたくなくて、水分摂るのをさぼってたら、とんでもなく体調不良になってしまった! あわててネット検索。つわり、飲み物。 そういえばポカリと…

妊娠9週

妊娠9週の記録。 お茶がマズイ。 牛乳と飲むヨーグルトとフルーツジュースで水分補給。 ほんとは良くないけど、リアルゴールドをほんの少し飲むとすっきりする。体重は51.1〜51.8の間で動く。たまに出るけど基本は便秘。出るとつわりも楽になる。9w5dから吐…

予防接種のあれこれ

1歳半健診の時に予防接種の打ち忘れを発見。 四種混合の最後をすっかり見落とし。 アプリ使ってるのに、忙しくて登録自体を忘れてた。保育園が決まってからと思ってたおたふく風邪もついでに。 そして時期的にインフルエンザも。 結局三本の同時接種。 息子…

妊娠8週

妊娠8週の記録。 8週0日のお腹。 経産婦はお腹が出るのが早いらしいけど、もうぽっこりって! 便秘のせいもあるのかな。 体重を毎日お風呂前に計ってます。 51.5〜52.1キロをうろうろ。 便秘がつらい!病院で便秘の薬をお願いするのをすっかり忘れちゃって、…

1歳半健診

息子の1歳半健診に行ってきました。特に心配事もなくすくすく育っているものの、同じ月齢の子が集まると、ついつい見比べてしまう...受付に母子手帳を出したら、まずは歯科健診。まさかのむし歯なりかけが発覚! 仕上げ磨きが足りなかったみたい。反省。 ま…

妊娠7週

妊娠6週からじわじわと食べづわりが始まり、空腹が気持ち悪い。 食べたいもの、食べられそうなものがコロコロ変わるから、夕飯がなかなか決められない。 基本的にはしょっぱいもののほうが落ち着く。とんこつラーメンとかマックのポテトとかピザとか。 今の…