うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

切迫早産で入院。

32週2日の夕方、お風呂に入る前にトイレに行ったら、なんだかゼリーみたいなおりものが。 量が多くて気になったからよく観察するとうっすらピンク色が混ざってる。 怖くてもう一度恐る恐る拭いてみると、今度はちょっと血がついた。 え? もう一度拭いたら血…

妊娠31週

妊娠31週の記録。お腹の写真は撮り忘れ。 体重58.8〜59.2キロ。逆子体操続けてて、ぐりんとまわった感覚は全然なかったけど、ふと気づくと胎動が今までと違う。 おへその周辺とか脇腹の辺りを蹴られてる感覚がして、ひとまず逆子体操やめて、腹帯をつけてお…

妊娠30週

妊娠30週の記録。体重58.4〜58.8キロ。逆子体操を実践してる。寝る前に四つん這いでお尻を突き出して、頭は下げて、そのまま10分お尻フリフリ。 話しかけたりもしてみる。でも、結局逆子まだ治らず。 また体調良くない日もでてきて、とにかく疲れやすい。お…

息子、1歳10か月の記録。

足のサイズが14.5センチになった。 新しい靴を買った。靴下も買い揃えなきゃ。暖かい日が増えてきて、春物を着せようとしたら、当たり前だけどもうほとんどサイズアウトしてる。 大きめで買っておいたものがちょうどいいサイズ。 90〜100サイズで新しい服を…

妊娠29週

妊娠29週の記録。体重58.3〜58.6キロ。さすがにこのペースの体重増加はこれからが怖い。と思って食べる量を調整しつつ、天気が良くて暖かい日も増えたから運動の代わりにお散歩したり。29週に入ってすぐの健診で逆子が発覚! 逆子体操の指導があると言われて…

息子、1歳9か月の記録。

どんどん言葉が理解できてる様子。 まだ単語しか喋らないけど、こちらの言うことがわかってるなと感じることが増えてきた。伝えたいことがあるのに、言葉にできなくて、伝わらなくて、それで泣いてることがある。やってみたいことをやらせてもらえなくて(危…

妊娠28週

妊娠28週の記録。体重57.4〜58.3キロ。天気のいい日が続いて、気分もいい。 今週は出かける用事がいくつかあって、時間に余裕を持たせて息子とバスでのんびり移動。 これがなんだかいい気分転換になった。さらに夫の連休に、嬉野温泉へ旅行。 ゆっくりできた…

妊娠27週

妊娠27週の記録。体重57.0〜57.7キロ。 ちょっとだけ、理想体重をオーバーしてるから、気持ち食事制限してる。 って言っても、ラーメン食べたり焼肉食べたりしてるけど。お腹空いたらサラダ食べてみたり、野菜のおかずを食べるようにだけ意識してる。 お菓子…