うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1周期目 D15〜福さん式の記録

さっそく、記録を始めた1周期目のD15から。D15 36.77 前日夜にタイミング取りました❤︎ 透明で伸びないおりものが少量。子宮口は遠のいて、閉じているような。D16 体温記録なし 昨日と同じくらい遠い。閉じてるか開いてるかわからない。おりものは粘り気もな…

私のためのお題!

今週のお題「読書の秋」あー読書家というか 本の虫というか 活字中毒の私にはこのお題はスルーできない!もう一度読み返すなら 模倣犯 ジェノサイド 四季シリーズ みをつくし料理帖 禁色 カラマーゾフの兄弟 空飛ぶタイヤ エンブリオ 火車 センセイの鞄 スロ…

息子、1歳3か月の記録。

1歳までは、育児ノートを付けていたんだけど、誕生日までですぱっと辞めた。 でも、バイバイができたとか、ママって言ったとか、そういう初めての感動の瞬間が記録なしだといつだったか思い出せなくなってる。 毎日が慌ただしくて、大事な瞬間が増えれば増え…

福さん式の記録、基礎体温も記録。

生理が終わってから、福さん式スタート。そして基礎体温も再開。周期は不明だけど、産後の生理再開で考えると、32〜34日くらい。 生理始まりをD1として、生理終了から福さん式の内診と基礎体温をスタート。D7 体温記録なし 子宮口は近くてたぶん開いてる。血…

メルカリ談義

メルカリやってます。 なんかあんまりいい噂聞かなくて、ちょっとためらっていたのだけど、必要だけど1度しか着る予定のない服に高いお金を出すのがもったいなくて、メルカリに手を出しました。結果便利です。( ´ ▽ ` )初めは購入のみだったのが、 今は購入…

生理中にご褒美を

待ちに待った生理がきました♪ 2人目妊活中ですが、リセットが明らかな時は早くきて欲しい。そしてこの周期から生理中のみアルコール解禁♡ワインが飲みたくて!重くて渋いダンディな赤のフルボトルを飲むぞ!と決めてたのに、いざとなると200円の小さな小さな…

福さん式で生理開始を探る

2人目妊活中のイコです。 まだ卒乳から3か月。生理再開から2か月。1人目妊娠する前は、ピルを飲んでいました。(生理痛が酷くて) ピルをやめて、4か月くらいで妊娠しましたが、そもそもの生理周期が不明です。 産後の生理は半年くらいかかって周期が安定す…

突発?手足口病。

いつものようにもりもり夜ご飯を食べて、遊び疲れてぐっすり眠っていた息子。 何気なく頭をなでると、ん?熱い。あっつい! 平熱が何度かとかごめんね、把握できてないテキトーママだけど、異常だってことははっきりわかる。 熱を測ると39.5度! 初めての高…