うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠19週

妊娠19週の記録。体重54.2〜54.4キロ。 食べ過ぎないように少しだけ気をつけてる。 というか、一度に食べ過ぎると気持ち悪い。 胃が圧迫されるのかな。妊婦健診にも行ってきた。 性別は、おそらく女の子。 やったー!男の子もかわいいけど、女の子も欲しいと…

息子、1歳6か月の記録。

毎日が凄まじいスピードで過ぎて、子どもの成長記録が追いつかない。1歳半になると、もう赤ちゃんの要素はほとんどない。さみしいくらい。 赤ちゃん用のおもちゃで遊ぶこともなくなった。今は車のおもちゃがお気に入りみたいで、ブッブーと言いながらひたす…

妊娠18週

妊娠18週の記録。 体重は53.8〜55.0キロ! ついつい食べ過ぎて体重増加!夫が3連休を取ったので、四国に家族旅行。 高知でカツオのたたきを食べて、 香川で讃岐うどん食べて、 愛媛でじゃこ天食べて、 宿では朝晩バイキング。(1泊目の夜は懐石だったな) そ…

妊娠17週

妊娠17週の記録。体重は53.3〜53.9キロ。 ひどい咳もずいぶん落ち着いてきた。 お腹も妊婦らしくなってきたなぁ。 抱っこがしんどくなってきた。 戌の日のお参りに、初詣も兼ねて行きたいなと思っていたら、夫が高熱で早退してきた! 職場で、スタッフが数名…

妊娠16週

妊娠16週の記録。体重は52.9〜53.3の間。 年末年始、ずっと体調崩してた。 とにかく死にそうな咳が続いて、つわりでも吐いてないのに、咳し過ぎて3回も吐いた。 年明けに病院でお薬もらうまでが長かったー。 つわりはもうまったくないから、年末年始は実家で…

妊娠15週

妊娠15週の記録。体重は52.9〜53.3キロ。 クリスマスはあまり食べすぎないようにしたから、そんなに増えなかった。体調はいいけど、眠気と便秘が少し。急に動くと立ちくらみとか動悸とか。 あとは胸の張り。息子がどーんとやってきた時は痛い。お腹は、食後…