うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠24週

妊娠24週の記録。

f:id:luckygirlico:20180305151820j:plain

体重56.0〜57.6キロ。
お通じ次第で体重が変わる。

ぐいーっと胎動を感じることが多い。
息子の時はキックが多かったような気がする。
ぐにゅっと動くのが体調悪い時には気持ち悪く感じて、そう思ってしまうことに罪悪感。

休憩なしで家事をしてると軽くお腹が張ったり、へとへとに疲れたりして、息子としっかり遊んであげられないでいる。申し訳ない。

なんとか夕飯は作るようにしてるけど、夫のお弁当もずっと作ってあげられなくて、これも、申し訳ない。

だんだんマイナス思考になってきちゃって
あーもう無理!ってなって、
息子のお昼寝の時間を狙って六本松のスタバへ。
ソファが空いててラッキー!
狙い通り息子もお昼寝タイムに突入したので、久しぶりにゆったり読書。

あー、私は自由な時間が足りなかったんだなぁ。

と、しみじみしてたら尿意が。
ソファに寝かせた息子を置いてトイレに行くわけにはいかないし、
抱き上げて起こすと私の自由は終了するし、
もじもじしながらもんもんとしていたら、
半休を取ったという夫が合流することに。
救世主現る!
夫の到着と息子の覚醒はほぼ同時だったけど、ギリギリまで(!)自由を満喫できた。

なんとなくモヤモヤしてたのがすっきりした。

子育てしながらの妊娠で、さらに軽いつわりが続いてるような感じで、不自由なのがストレスだったみたい。