うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠18週

妊娠18週の記録。
f:id:luckygirlico:20180121234041j:plain

体重は53.8〜55.0キロ!
ついつい食べ過ぎて体重増加!

夫が3連休を取ったので、四国に家族旅行。
高知でカツオのたたきを食べて、
香川で讃岐うどん食べて、
愛媛でじゃこ天食べて、
宿では朝晩バイキング。(1泊目の夜は懐石だったな)
そりゃ太るわ。


もう12キロもある息子を抱っこして、金刀比羅宮に初詣!私は妊婦だし、階段だし、夫が頑張ってくれたけど、筋肉痛どころじゃなく腰をやられている。かわいそうに。

お腹のベビーも楽しかったみたいでよく動いてた。どんどん胎動がはっきりしてきた。
お腹も大きくなってきたしね。

暖かくなったら運動不足をどうにかしなければ。息子もお昼寝時間がだんどん減ってきてる。多分体力が有り余ってるんだろう。寒いし公園にもなかなか連れて行ってあげられてないしね。


じわじわとうつ伏せがつらくなってきた。仰向けも苦しい。
アイロンがけも長時間はつらい。トイレ掃除もお風呂掃除もさぼりがち。
それでも家事を堂々とさぼってできた時間を息子との時間に当てられて、罪悪感はあまり感じずに幸せに過ごせてる。(いいのか悪いのか)

今のところ平和な安定期。
健診が4週間毎だからちょっとながいな!