うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠23週

妊娠23週の記録。体重は56.3〜57.0キロ。 さすがにちょっとまずい。もう57キロって! 便秘のせいだとしてもこのペースは怖い。ぜんっぜん運動してないし お菓子もアイスも食べてるし 寝る前にお腹すいて、真夜中におにぎりとかサンドイッチとか食べてるし。…

息子、1歳8か月の記録。

息子が、多分やっと正しく理解して、私のことをママと呼んでいる。ママーママーママー 私がついついテレビに夢中になってる時とか、掃除中に連呼する。 嬉しくて全てをほっぽりだして息子にまとわりついて、なになになにー?ときいてみる。 最近の楽しい時間…

妊娠22週

妊娠22週の記録。体重56.1〜56.4キロ。 ああ、もう56キロ台になってしまった! 食べたくて仕方ないのに、少し食べ過ぎると気持ち悪くてつらい。 元が大食いだから、つまみ食い程度の食事でお腹パツパツで動けなくなるのが本当にストレス。野菜が食べたくて仕…

ママ休憩

大学時代の友人が来福したので、 息子を母に預けてお茶をすることに。 前に会ったのは息子の首すわり前だったから、1年半ぶりくらいかな。白髪が増えた〜って。お互い歳をとりましたね。笑忙しい子であまり時間もなかったけど、楽しかった。私、産後初めてじ…

妊娠21週

妊娠21週の記録。体重54.9〜56.4キロ! なんかちょっと気持ち悪い日があって、まともにご飯が食べられなくて体重が少し落ちた。 それからしばらく便秘で、ぐっと増加。厚着してても妊婦だとわかる程にお腹も出てきて、息子を抱っこしたままのお出かけが辛い…

息子、1歳7か月の記録。

よく喋るようになってきた。 あるいは歌ってるのかな? 意味はわからないけど、ご機嫌で声を出してることが増えた。イヤイヤをするようになった。頭と腕を横に振る。私が教えたイヤイヤ。笑 本気のイヤイヤは、のけぞって泣くっていうシンプルなやつ。四国旅…

妊娠20週

妊娠20週の記録。体重54.8〜55.1キロ。 胎動はどんどん強くなってきてる。 お腹も出てきて、座るとお腹が引っかかる。すでに妊娠6か月に入ってしまったけど、戌の日のお参りにやっと行けた。 息子の時と同じ、護国神社で安産祈願。 腹帯なし。1人目の時に一…