うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠14週

妊娠14週の記録。体重は52.0〜53.5キロ。 つわりも終わったかな。眠気とだるさがあるのと、疲れやすいのはある。疲れると気持ち悪さもちょっと戻ってくる感じ。クリスマス前に、夫の連休があったから、大分の杉乃井ホテルに家族旅行。 夕食は蟹食べ放題つき…

妊娠13週

妊娠13週の記録。お腹出てきた。 体重は51.4〜52.3キロの間でウロウロ。 つわりが落ち着いてあんまり食べなくても大丈夫な日もあれば、食べ過ぎて気持ち悪い日もあり、体重が幅広く揺れる。つわりはかなり終わりに近い。立ちくらみがたまにあったり、だるか…

妊娠12週

妊娠12週の記録。写真撮り忘れ。 気がつけば13週になっちゃって、12週のお腹の写真がなかった!体重も計らなかった日が多かった。 だいたい51.9キロをキープ。つわりも落ち着き始めたかなーと思うとぶり返したりして、微かな吐き気と戦う日々。便秘解消も兼…

妊娠11週

妊娠11週の記録。 体重は51.4〜52.7キロでうろうろ。 体調のいい日もあって、久しぶりにちょっとだけ料理できたりもした。水分は相変わらずポカリとアクエリアス。時々お茶も、キンキンに冷やして飲んだり。天気がいい日に家族でお出かけしたんだけど、途中…

なんかちょっと疲れちゃったなって日もたまにはあるよね

つわりが少し楽な日も出てきて、天気もいいとお散歩がてらお買い物行くかーと やる気がむくむくわいてくるんだけど、 いざ出かけようとすると自己主張が始まった息子との小さなたたかいが勃発すること度々。わかってるんだけどね、ついつい むきー!っとしち…

息子、1歳5か月の記録。

息子がとうとう1歳半をむかえました。 はやい。大人のまねをすることが増えて、油断ならない。笑 こたつ布団に落ちたパンくずを拾い食いしないように、摘んで拾って流しに捨てるのを見てたようで、 ごちそうさまのすぐあとに、しゃがみこんでパンくず拾って…