うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠13週

妊娠13週の記録。

f:id:luckygirlico:20171219160557j:plain

お腹出てきた。
体重は51.4〜52.3キロの間でウロウロ。
つわりが落ち着いてあんまり食べなくても大丈夫な日もあれば、食べ過ぎて気持ち悪い日もあり、体重が幅広く揺れる。

つわりはかなり終わりに近い。立ちくらみがたまにあったり、だるかったり眠かったりはあるけど、一番辛かった吐き気がおさまった!
これで好きなものを好きなだけ食べられる〜♡と油断したら、食べ過ぎて吐き気がするっていうね。

ヤクルトを飲み始めて、便秘解消を狙っている。が、今の私には甘過ぎて後味が気持ち悪い。甘党なのに。
まぁ、便秘の悩みはなくなったかな。

吐き気がおさまったおかげで、まともな夕食(っていっても簡単なもの)を作れる日も。
お茶も飲めるようになってきたしね。

そして、マイスイートダーリンがスイカを買ってくれた( ´ ▽ ` )
その名も「ひとりじめ」と言う小玉スイカ。冬にスイカを食べられるなんて!
第一子妊娠中、つわりの時期は秋口で、スイカがどんどん高くなる頃だったんだけど、もう毎日スイカが食べたくてお店から無くなるまでスイカ食べ続けてた。
今回はもうスイカの時期もすっかり終わってたから諦めてたのに!一生大事にしてあげます、夫様!

ちょっと前まではスウィーティーを食べてしのいでた。さっぱりしてて妊婦に最適。

つわりが終わってしまえば、しばらくは快適妊婦生活。食べ過ぎに気をつけて楽しく過ごすぞ!
おそろしいのが年末年始。ごちそうの嵐だからね。1人目の時には牛乳寒天作って体重管理してたなぁ。今回も寒天に頼ろう。