うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠31週

妊娠31週の記録。

お腹の写真は撮り忘れ。
体重58.8〜59.2キロ。

逆子体操続けてて、ぐりんとまわった感覚は全然なかったけど、ふと気づくと胎動が今までと違う。
おへその周辺とか脇腹の辺りを蹴られてる感覚がして、ひとまず逆子体操やめて、腹帯をつけておくことに。

健診で、見事逆子が治ったことを確認!やったー!


もうそろそろ里帰りの準備と入院準備を進めておかないと。
でもまだ動けるうちに息子といっぱい遊んでおきたい。
やりたいこともやらなくちゃいけないこともてんこ盛りなのに、気力と体力が追いついてこなくてもどかしい。

お腹の赤ちゃんはすこぶる元気で、ぐいぐい動く。ぴょこんぴょこん動く。
あぁ、名前もはやく決めなきゃ。


主人の休日、空港に行ってきた。
息子が飛行機のおもちゃを気に入ってるから、喜んでくれるだろうと思ったのだけど、
すぐ近くで飛行機が飛んでもそんなに食いつかなかったよ。残念。


息子がちょっと便秘気味だから、納豆とヨーグルトをしばらく毎日食べさせる。
ついでに私も食べよう。
野菜いっぱいのおかずと、白ご飯を楽しむキムチ、納豆、明太子の夕飯は夫も気に入ったらしく、これはいい手抜き!