うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠21週

妊娠21週の記録。

f:id:luckygirlico:20180218224445j:plain

体重54.9〜56.4キロ!
なんかちょっと気持ち悪い日があって、まともにご飯が食べられなくて体重が少し落ちた。
それからしばらく便秘で、ぐっと増加。

厚着してても妊婦だとわかる程にお腹も出てきて、息子を抱っこしたままのお出かけが辛い。
バギーを買うか迷いながら、結局ベビーカーを使ってる。軽さで選んでよかった。

胎動が、ぐにゅーっと感じるとなんか気持ちが悪くて、軽い吐き気がする。
眠気とだるさが復活して、あんまり動けない日もある。

1人目とは全然違うんだなぁ。
そういえば1人目妊娠中にTVを見てたら、江原さんが「お母さんと似てるとつわりが軽くて、似てないとつわりが重い」言ってたのが、私的にはなるほど!だったのを思い出した。
息子の方が私と似た部分を持ってるってことかな。

大好きなバレンタインが迫ってきて、夫の休日にみんなで天神までチョコを選びに。
毎年バレンタインは、夫が私にチョコをくれる。(私のチョコ愛が強い為)
今年はアルコールNGなのでどうしても欲しいチョコがなくて試食だけで終了。
アルコール使った美味しいチョコは2人目の卒乳まで我慢。

甘い物大好きで、いまだに毎日お菓子食べてしまってるけど、最近はしょっぱい物が無性に食べたいことがよくある。
高血圧症にも気をつけないといけないな。