うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠30週

妊娠30週の記録。

f:id:luckygirlico:20180419223839j:plain

体重58.4〜58.8キロ。

逆子体操を実践してる。寝る前に四つん這いでお尻を突き出して、頭は下げて、そのまま10分お尻フリフリ。
話しかけたりもしてみる。

でも、結局逆子まだ治らず。


また体調良くない日もでてきて、とにかく疲れやすい。お腹が張ることも増えてきた。

多分ヘトヘトになってる私を心配して、夫が千石の郷に連れてってくれた。
温泉じゃないけどお風呂があって、ランチブュッフェが人気なところ。
平日だったからゆっくりランチを楽しめて、お風呂もほとんど貸切状態だった。
息子は夫が見ててくれてた。
本当に優しい人。

鉄分不足とかお通じのこととか気にして、なるべく野菜を食べるようにしてる。なかなかいいペース。

だけど甘いものを食べたくて食べたくて、毎日おやつが欠かせない。せめて体に優しいおやつにすればいいのに、チョコレートとかポテチとか明らかに食べない方がいいやつばっかり欲しくなる。困った。

ストレスはよくないからね〜と自分に言い訳。
何はともあれ逆子体操。