うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠14週

妊娠14週の記録。

f:id:luckygirlico:20171229000049j:plain

体重は52.0〜53.5キロ。
つわりも終わったかな。眠気とだるさがあるのと、疲れやすいのはある。疲れると気持ち悪さもちょっと戻ってくる感じ。

クリスマス前に、夫の連休があったから、大分の杉乃井ホテルに家族旅行。
夕食は蟹食べ放題つきのバイキング♡
つわりも終わって思う存分食べまくったらあっという間に53キロをこえた。
息子を夫に任せて、棚湯を満喫。ひとりのゆったりお風呂久しぶり〜
朝ごはんもバイキングで、はちきれそうなくらい食べた。
本当なら別府観光して帰るんだろうけど、お腹いっぱいで苦しいし、朝風呂で少し疲れて眠いので、そのまま帰る私達。


ちょうど児童館と産院のクリスマスイベントとか、町内の餅つきとか、楽しいことがたくさんあって、つわりが終わって助かった〜!
少しずつ軽い運動を始めなければ。

1人目妊娠の時は全然なかったのに、今回は胸が張って痛い。母乳作ったことあるから、張り切っちゃってるんだろうね。しぼんでえぐれてたおっぱいに、ほんのわずかな膨らみが戻ってきました。そして乳首も今回は黒くなってきた。

体毛も、前回は全然生えてこなくてずっとつるつるだったのに、今回はやたら生えてくる。

妊娠って毎回違うんだなーと改めて感じる。

次は女の子だといいなと淡い期待をしてるから、前回の妊娠と違うことがあるとちょっと嬉しい。

2度目の妊婦健診では、まだ性別はわからなかったから、また期待してる。

次の健診は年明け。