うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

なんかちょっと疲れちゃったなって日もたまにはあるよね

つわりが少し楽な日も出てきて、天気もいいとお散歩がてらお買い物行くかーと
やる気がむくむくわいてくるんだけど、
いざ出かけようとすると自己主張が始まった息子との小さなたたかいが勃発すること度々。

わかってるんだけどね、ついつい むきー!っとしちゃう時があって
これどうやって消化したらいいのかなと悩む瞬間がある。

つわりで、思うように家事ができなくて、美味しいものもたくさん食べたいのに食べられなくて、息子ともっと遊びたいし出かけたいし抱っこもしたいのにゴロゴロしてばかりで

2人目妊娠はちょっとだけ苦しい。


そして今日、買い物しながら悟った。
大好物のチョコレート、冬になると出てくる新商品とか、洋酒使った毎年冬限定で出てくるのとかを、大好きなワインと楽しみたいのに
息子妊娠から我慢し続けてるんだよね。
お菓子売り場直視できず!
さらにクリスマスシーズンはワインボトルがあちこちに!
くぅー
私のご褒美は2人目が卒乳した後の冬までお預けということ。
遠いなあ。


とか考えてたのに
寝る時息子がぎゅうって言ってハグしてくれると
もうすっかり愛情満タンになるんだよね。不思議。
寝かしつけ終わったら、いたずらして散乱したティッシュ片付けるけどさ。
今のところとてもしあわせ。