うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠15週

妊娠15週の記録。

f:id:luckygirlico:20180103150805j:plain

体重は52.9〜53.3キロ。
クリスマスはあまり食べすぎないようにしたから、そんなに増えなかった。

体調はいいけど、眠気と便秘が少し。急に動くと立ちくらみとか動悸とか。
あとは胸の張り。息子がどーんとやってきた時は痛い。

お腹は、食後は明らかに妊婦!ってくらい出てるけど、普段はまだ気づかれない程度かな。胎動もまだ感じない。

息子の鼻水鼻詰まりがひどい。かかりつけの耳鼻科が、あまりお薬を出さない先生だから、食欲あるし機嫌いいから自然治癒力を信じてたんだけど、
夫が風邪をもらったっぽい。

まともに料理しない日ばかりで、みんなの抵抗力が落ちてるわりに、あちこち出かけるから困る。