うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠12週

妊娠12週の記録。

写真撮り忘れ。
気がつけば13週になっちゃって、12週のお腹の写真がなかった!

体重も計らなかった日が多かった。
だいたい51.9キロをキープ。

つわりも落ち着き始めたかなーと思うとぶり返したりして、微かな吐き気と戦う日々。

便秘解消も兼ねて、飲み物は牛乳メイン。
元々牛乳大好きだからね。
でも、1人目妊娠中に助産師さんが、妊娠中は乳製品は良くないですって言ってたんだよね。
取りすぎなければいいかって思ってるけど。

それにしても疲れやすい。
家事が全然できない。
午前中に掃除も洗濯も洗い物も済ませて、午後はのんびり息子と遊んだり買い物に行ったり夕飯の支度したりって流れだったのが、どれかひとつしかできない!ってくらい体力がもたない。

そして突然やってくる吐き気。これ食べれば大丈夫!っていうのが見つけられなくて、とりあえず食べたいもの食べるとすぐに気持ち悪い。食べなくても気持ち悪い。
今朝は調子いいなあと油断してると吐き気。

なんでも食べられるけど、できればさっぱりしたもの食べたくて、酸っぱいものとか食べてみるとなぜか気持ち悪くなって、違ったか〜と思う。

無性に食べたいものはレタス。
豚肉とレタスのしゃぶしゃぶをよく食べる。最近も食べたばっかり。レタス、高いんだよね。1玉300円って!それでも食べたい。レタス食べたい。