うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

福さん式の記録、基礎体温も記録。

生理が終わってから、福さん式スタート。そして基礎体温も再開。

周期は不明だけど、産後の生理再開で考えると、32〜34日くらい。
生理始まりをD1として、生理終了から福さん式の内診と基礎体温をスタート。

D7 体温記録なし
子宮口は近くてたぶん開いてる。血は付かないしおりものもなし。

D8 36.36
子宮口は少し遠のく。まだ開いてる?よくわからない。おりものはほとんどない。

D9 36.39
子宮口は遠くて、閉じてるのかもしれない。おりものはさらさらなのがほんの少し。

D10 36.46
子宮口は遠いままで閉じてる。おりものもさらさらで少量。

D11 36.57
子宮口は少し遠い。閉じたまま。おりものは変わらずさらさら。

D12 36.50
子宮口は遠くて閉じてる。透明なおりもの、ほんの少しだけ粘り気を感じる。

D13 36.38
子宮口は遠いまま閉じてる。おりものは少しだけ増えた。透明でちょっとだけ粘り気。

D14 36.49
子宮口が下りてきた!少しだけ近づく。まだ閉じてる。おりものが増えた。透明でとろっとした卵白っぽいのが2.3センチくらい伸びる。

内診は毎日お風呂の時にしてます。14日目は明らかな違いがあってびっくり!そろそろタイミング取り始めたいな。

ちなみにコウノトリっていうアプリで、夫と排卵日を共有しています。

福さん式、これからが本番だなあ。
卵白にヨーグルトが混ざったようなのびおりを確認するのが楽しみ!
今までこんなにおりものに着目したことなかったから、体の不思議に今更ながら感動。