うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

メルカリ談義

メルカリやってます。
なんかあんまりいい噂聞かなくて、ちょっとためらっていたのだけど、必要だけど1度しか着る予定のない服に高いお金を出すのがもったいなくて、メルカリに手を出しました。

結果便利です。( ´ ▽ ` )

初めは購入のみだったのが、
今は購入と販売と半々くらい。

いい人がたくさんいるものです。
中には、ほんとに呆れる人がいたけど、そんなのはごく稀だと思います。

メルカリで販売を始めるにあたって、荷物の発送ができる郵便局、コンビニ、ヤマトの営業所が近くにあるか確認することをお勧めします。
うちはすぐ近くにあるおかげで、発送に関してストレスがほぼないです。

あとは、匿名メルカリ便の仕組みだけ知っておくこと!
私、これ失敗しちゃって、購入者に申し訳なかった‼︎
住所や名前をお互い伏せたまま発送できるのが匿名メルカリ便。これは出品者があらかじめ発送方法を、らくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便に設定しておかないといけないんです。
私は発送方法を未定にしてて、購入後に匿名メルカリ便に変更できると思い込んでたので大失敗しました。
購入者さんがいい方だったので許していただけましたけど、これは勉強しておくべきでしたね。

梱包とか送料とかは調べればいいだけ。
便利です。ほんと。

ついでに、メルカリアッテにも手を出しましたけど、こっちはなんかちょっとこわいですね。
送料かからないから、靴とかかさばるのはこちらで売れるとありがたいですけど。

そろそろブーツとかね、出品しようと思ってます。