うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

息子、1歳3か月の記録。

1歳までは、育児ノートを付けていたんだけど、誕生日までですぱっと辞めた。
でも、バイバイができたとか、ママって言ったとか、そういう初めての感動の瞬間が記録なしだといつだったか思い出せなくなってる。
毎日が慌ただしくて、大事な瞬間が増えれば増えるほど、覚えきれなくなってる。
だから、ここにざっくりまとめておこうと思う。

1歳4か月を迎えました。
体重は10キロ、身長は78センチくらい。
バナナ、牛乳、パン、を喋る。
動物はだいたいわんわん。
大人用のおかずを少しだけ食べさせるようになった。
プールもお風呂も水を怖がらなくなった。
スプーンもフォークも口に入れる瞬間にひっくり返すので、スプーンだと100%こぼす。
すべり台の階段を何段か登れる。すべり台は1人では滑れない。
缶ビールを4本軽々積む。
カタカタレースはまたビリ。(好奇心旺盛でカタカタで遊ぶし、周りをキョロキョロ)

朝は6時過ぎに起きて夜は19時半頃眠る。
お昼寝は11時頃から、1時間〜2時間。
ご飯はよく食べる。