うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

2人目妊娠の記録

2人目妊活のため、基礎体温と福さん式を記録しておこうとブログを始めたら、なんと1周期目で妊娠しました。
生理再開から3か月ちょっと。
まだ検査薬が陽性だったというだけなので、正常な妊娠なのか、順調に妊娠が継続できるかは不明です。そこも含めて記録していこうと思います。


おそらく、現在5W2D。
高温期が続いています。正常な妊娠かどうかの確認が必要なので、産婦人科にいかなければいけませんが、心拍まで確認とれたらいいなーとついつい欲張ってしまいます。なんともなければ来週あたりに受診しようかな。我慢できるかな。


ちょうど4週に入った頃、妊娠超初期症状がいくつかありました。
まずは立ちくらみ。かなり頻繁にめまいがしたりすぐに疲れたり。
そしてずっとちょっと熱っぽい。
朝起きるとムカムカ。胸やけっぽい感じ。
さらに、足の付け根が時々チクチク痛む。(これは1日だけでした)
あとは2〜3日だけ、夜中にトイレで目が覚めてました。(普段は絶対にない)
珍しく便秘ぎみで、もよおしてトイレにいくとおならだけ。という日が数日。

でもやっぱり一番は基礎体温。高温期が安定してました。一時ガクッと下がって、生理か〜と覚悟してたら、翌日からまた高温期継続。


私が妊娠のためにやっていたこと。

お茶はルイボスティー
よく歩く。
よく食べる。
よく笑う。
骨盤矯正。(足を組まない)
もう準備できてるよーとお腹に声かけ。(本気)
腹巻き。(夏だけど、暑いけど、お風呂以外ずっと)
大好きなおじいちゃんおばあちゃんのお墓参り。
生理中のお楽しみを作る。
毎日トイレ掃除。玄関掃除。靴磨き。
あと葉酸サプリも忘れずに。

書き出すほど特別なことはあまりなかった!(^-^;

あとはあれ。
子作りじゃない仲良しを大切にしてます❤︎


今日の私。
50.3キロ。
体調不良なし。