うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

福さん式で生理開始を探る

2人目妊活中のイコです。
まだ卒乳から3か月。生理再開から2か月。

1人目妊娠する前は、ピルを飲んでいました。(生理痛が酷くて)
ピルをやめて、4か月くらいで妊娠しましたが、そもそもの生理周期が不明です。
産後の生理は半年くらいかかって周期が安定すると聞きましたが...そんなに待ってられないよー

妊活中とはいえ、まだ病院デビューはためらっています。少なくとも、すでに1人いるし、なんとなくすぐに頼るのが許されないんじゃないかなと勝手に思ってます。

なので、年齢的に焦ってはいますけど、ひとまず年内は自然妊娠を目指します。

1人目妊活中にネットで見つけた福さん式ですが、始めた時には実は妊娠していたので、福さん式で排卵日や妊娠を知る機会がありませんでした。

そして今、前回の生理から30日。数日前から福さん式してます。子宮口は近づいてきたり遠のいたり。こんなに移動するのかな?
正直全然生理のタイミングをつかめそうにありません。

排卵前は、明らかに近くて、明らかなおりものの変化があるらしいから、次の周期にはしっかり観察しようと決意してるんだけど
まずは生理。

妊活はやっぱりちょっとストレスになってしまうので、生理中だけお酒を解禁することに決めてます。決めたのに、決めてからまだこない(^-^;

基礎体温は、この夏エアコンつけっぱなしで寝てたので全然意味がなくて現在休止中。涼しくなってきたし、基礎体温も再開しようかな。

一応今日の内診を記録しておこう。
子宮口は少し上がって遠のいてる。固いといえば固いのかな。おりものはクリームっぽい。少量。

ちなみに生理前には子宮口は降りてきて、口は開き、柔らかくなるそうです。

なぜか遠のく私の子宮口。生理まだこないの?