うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

ママ休憩

大学時代の友人が来福したので、
息子を母に預けてお茶をすることに。
前に会ったのは息子の首すわり前だったから、1年半ぶりくらいかな。

白髪が増えた〜って。お互い歳をとりましたね。笑

忙しい子であまり時間もなかったけど、楽しかった。

私、産後初めてじゃないかな
子どもなしで友達とおしゃべりしたの。

1時間半くらいだったけど、すごーくリフレッシュできた。
たまにでいいから、短時間でいいから、
1人になりたい。自由に過ごしたい。家族以外と話したい。

せっかく天神まで行ったから、帰りに少しデパ地下寄って、母と夫にお土産買った。
お買い物は家族と一緒が楽しいな。

と、自由を満喫して帰りのバスに乗ったら猛烈に具合が悪くなって途中下車。
目の前が真っ白になって、お腹も痛くて怖かった。
しゃがみこみそうなのをなんとかこらえて、やっとの思いでトイレにこもって
少し外の空気を吸ったら回復してきた。
軽い便秘のせい?人混みのせい?コーヒー飲みすぎたから?(デカフェだけど)
あーびっくりした。


息子は泣きもせずいい子にお留守番してくれてたそうで、ご機嫌でした。
寂しいような嬉しいような。


病院に行く時とか、母に預けて出かける時には前日から言い聞かせてるので、息子なりに理解しようとしてくれてるんだと思う。
まだほんとに小さい時から、いつもと違う行動をする時にはあらかじめ伝えるようにしてる。子どもの理解力は高い。

少し離れるとどうしてこんなに愛おしい想いが増すのかな。
息子の寝顔がいつも以上に可愛い。