うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠8週

妊娠8週の記録。

f:id:luckygirlico:20171111215151j:plain
8週0日のお腹。
経産婦はお腹が出るのが早いらしいけど、もうぽっこりって!
便秘のせいもあるのかな。
体重を毎日お風呂前に計ってます。
51.5〜52.1キロをうろうろ。
便秘がつらい!病院で便秘の薬をお願いするのをすっかり忘れちゃって、また次回の診察まで我慢。

食べづわりは相変わらず。牛乳飲むと少し楽。パイナップルとりんごも。
あとはガリガリ君。とにかくさっぱりするのが食べたい。
いつも飲んでるルイボスティーを全然受けつけないから、ジュースを飲む毎日。糖分とりすぎてて怖い。

息子を抱っこしてるとお腹が圧迫されてつらいから、手をつないで歩いてお出かけすることが増えた。おかげでよく寝る。

いつからマタニティ用の下着つけてたかなあ。もうそろそろあのでかパンの出番かしら。