うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

息子、1歳5か月の記録。

息子がとうとう1歳半をむかえました。
はやい。

大人のまねをすることが増えて、油断ならない。笑
こたつ布団に落ちたパンくずを拾い食いしないように、摘んで拾って流しに捨てるのを見てたようで、
ごちそうさまのすぐあとに、しゃがみこんでパンくず拾って流しにポイ!
かわい〜

しゃべるのも大人のまねをしてて、絵本の読み聞かせをしてると、簡単なフレーズを覚えてて、そのページになるとしゃべる。すごい。

なぜだか目を閉じて歩いたり、突然バックし続けたりもする。
上手に走るようになったけど、足元しか見てないのか、時々壁に激突する。

イヤイヤを頻繁にするようになってきた。
でもまだ全然。イヤイヤと頭を振りながらもご飯食べてるし。

お手伝いをしたがるようにもなった。
とにかく大人の真似をしたいらしい。けどすぐ飽きる。

身長81センチ、体重11キロ。足のサイズは多分13センチくらい。