うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠7週

妊娠6週からじわじわと食べづわりが始まり、空腹が気持ち悪い。
食べたいもの、食べられそうなものがコロコロ変わるから、夕飯がなかなか決められない。
基本的にはしょっぱいもののほうが落ち着く。とんこつラーメンとかマックのポテトとかピザとか。
今の一番のお気に入りはりんご。トキという青りんごが甘酸っぱくておいしい。カットしたものに変色防止の為レモン汁を振って、タッパーに入れて常備。口がさっぱりする。

なんにせよ、こまめに高カロリーなものを食べているせいで急に太ってる!

妊娠前が50キロで、今はすでに51.5キロ。
便秘気味なせいもあるけど。

食べてる時は気持ち悪さがすーっと消えて、食べ過ぎるとまた猛烈にムカムカする!
適量がまだわからなくてだいたいずっと食べ過ぎてる。

第一子妊娠の時も食べづわりで、仕事中ずっとクラッカー食べてた。

これが15週くらいまで続くんだよね;
たまらずネットでネットで調べたら、つわりのムカムカを楽にする飴が売ってたんだけど、高すぎて諦めた。飴にそんなにかけられない!そして第一子の時は2人分の収入があったけど、今は1人分。節約しなきゃ。
とか言って、すぐ食べられるものを買って来ちゃうから食費がかさむー。

今日はパイナップルでムカムカに耐えてます。ついでに便秘も解消するといいな!