うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

家族で過ごせる休日はたぶんそんなにたくさんない

今週のお題「休日の過ごし方」

私は育児休暇中で、毎日がお休みみたいなものだけど、一応夫の休日が我が家の休日。
家族を大切にする夫だから、休日には必ず、お出かけしたい!と言う。そして、お昼はどこで何食べる?と前日からわくわくしている。

私としては、夫がいる日に子どもをみててもらって、衣替えだとか細かいとこのお掃除だとか、離乳食やお弁当おかずの作り置きとかしておきたい。

でもねー、何のために生きているのかって考えたら、家族が揃った休日くらい家族で楽しく過ごしたい。

なのでうちは、休日は朝から夫婦で家事をこなして、それからお出かけすることが多い。そして夕飯は夫が作ってくれることも。鍋や、お肉を焼く担当は夫。洗い物もしてもらって、考えてみたら私しっかり休んでるなー。

今日も休日。が、ちょっとつわりがきつくて寝て過ごした。
出かけなかったから、タイミングみてやっと衣替え完了!
今夜はさんまと茶碗蒸しだって❤︎

次の休日はうなぎ食べたい。