うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

毎日手抜き弁当

今週のお題「お弁当」

f:id:luckygirlico:20171011145648j:plain

今日の夫のお弁当。
昨日の夕飯のトンテキと、玉子焼き、小松菜の煮浸し風。

多めに作ったトンテキは、お弁当用ににんにくなしで味付け。千切りキャベツの上にマヨ、そしてトンテキ。

玉子焼きは、牛乳、チーズ、ハム、ほうれん草を混ぜてチン。半分はお弁当に入れてケチャップをかけました。残りはそのまま子どものご飯。

小松菜とえのきとしょうが(もちろんチューブ)と麺つゆでチンすれば、小松菜の煮浸し風も完成。

えのきもいつも冷凍してます。
小松菜は買ってきたらすぐ半分くらいをみじん切りにして冷凍。離乳食に使ってます。
残りは適当サイズにカットしてタッパーに入れて野菜室保存。お弁当とかお味噌汁によく使います。
妊娠するまで買ったこともない野菜でしたけど、栄養のこと考えて使ってみたらあのちょっとした苦味が気に入ってよく食べてます。

今夜はシチューなので、明日のお弁当のおかずどうしよう!と震えています。