うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

心拍確認

だんだんつわりが始まって、ムカムカすることが増えてきた。

1人目の時は食べづわりで、仕事中ずっとつまみ食いしてたから、後輩が「太るんじゃないかと心配してました〜」と妊娠報告後に教えてくれた。

今回も食べづわりっぽい。
空腹になるとつらい。まだまだこれからひどくなっていくんだろうけど。

今日は夫がお休みだったので、ついに産婦人科に行ってきた。
妊娠検査薬で陽性だったのに、夫は喜びながらもちょっと疑ってて、はやく妊娠確定しないかなと言っていた。
2人目欲しいなっていいながら、ほんとにすぐできたから、信じられないみたい。

私はできれば初回で心拍確認までしたい!前回は無知だったから、心拍確認まで4回くらい診察受けたの!

そして夫念願の産婦人科で、見事心拍確認できました( ´ ▽ ` )
私も一安心。
まだ2ミリくらい。
2週間後に予定日がはっきりするらしい。

問診で、体重書くとこあったから、1キロサバ読んだ(^-^;
168センチ、51キロと申告しました。
今回は年末年始であまり太り過ぎないように気をつけよう!

ここ数日は便秘だったりゆるかったり、お腹の調子が悪い。そして眠いし、空腹時はムカムカ。ちょっと疲れやすくて立ちくらみが多い。
でもよく食べてるし元気!

今夜は夫が雑炊と豚汁を作ってくれた♡
また明日から家事しっかりがんばろう。