うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

産後2か月の私。

産後2か月までは実家にお世話になって、家事をすることもなく、体重もキープ。笑

お腹の肉は随分すっきりしてきたものの、食べるとぽっこりするし、筋肉なんかありませんって感じにぽよぽよしてる。

悪露はまだ少ないながらも続いてる。


実家にお世話になっているものの、母は子どもの泣き声にノイローゼ気味というか、イライラしてしまうようで、
私は子ども達が泣かないように気をつかうのに疲れてしまった。

湯船にも浸かりたいけど、これも自宅に戻るまで我慢。(両親はシャワー派)

早く自宅に戻る為に、コツコツ自宅に帰っては、バルサンしたり掃除や洗濯と衣替えをしたりするんだけど、子どもも連れて帰るから(母を休ませる為)作業は思い通りに進まない。

子育てのいちばん辛いことは、自分のペースが叶わないことだね。


里帰りしたおかげで、
切迫で入院してた間、寂しい思いをさせた息子と、産後すぐに2人でお出かけしたりおもいっきり遊んだりできた。
私も外出できてリフレッシュできたしね。


あ、そうそう。
切迫早産の入院で、保険の給付が受けられるのかわからなかったけど、ひとまず申請してみたら入院と通院と女性特約の分、給付金がおりた!ラッキー!

夜は熟睡できない、腰痛い、常に泣き声が聞こえる気がする(幻聴)
とか色々あるけど、やっぱり2人目って気が楽。
この辛い時期はもう間もなく終わりがくるって知ってる。



骨盤矯正のために、これ↓買おうと思う。