うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠28週

妊娠28週の記録。

f:id:luckygirlico:20180401011007j:plain

体重57.4〜58.3キロ。

天気のいい日が続いて、気分もいい。
今週は出かける用事がいくつかあって、時間に余裕を持たせて息子とバスでのんびり移動。
これがなんだかいい気分転換になった。

さらに夫の連休に、嬉野温泉へ旅行。
ゆっくりできた〜。
桜は満開で、ぽかぽか陽気。来年の桜は家族4人で見るんだなぁ。


普段の食事の1食分を食べると、お腹が破裂しそうに苦しくなるから、なるべく控えめに食べるようにしてるんだけど、さらに便秘薬を朝夜飲んでる。とにかくあまりため込まずにいたい。


もともとお菓子が大好きだけど、
この頃はスナック菓子ばかり食べたくて、お昼とか夜ごはんを我慢して、お菓子を食べてしまう。


夜10時くらいになると胎動が激しい。もうお腹もかなり大きくなって、寝る時は右か左を向いて寝る。寝返りしづらくて同じ方向向いてると、朝起きると腰が痛い。
フローリングに布団で寝てたんだけど、毎日の布団の上げ下ろしも大変だし、思い切ってベッドにすることにした。
息子が落ちないか心配してたのに、意外と落ちないものだね。
起きあがるのも楽になった。