うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

すっかりさぼって


気がつけば息子はもう2歳10か月。
娘はまもなく10か月。

4月から保育園も決まり、そろそろ復職の準備もしなければ。

ブログ書く余裕もないほど、空いた時間は全て私のリラックスタイムに費やしてきたのに
ストレスは溜まりに溜まって、毎日後悔したり反省したり罪悪感に押しつぶされそうになったり。

だけど、どんなにうまくいかなくても、
全てを帳消しにする子ども達の寝顔!

なんでママさん達が寝顔をかわいいと言うのか。
子どもが寝てる間は子育てから解放されてるからだね。



2月初めから出始めた咳がなかなか治らなくて、病院に行ったら急性気管支炎だと診断されて、もう1か月も経つのにまだ治らなくて、薬を強いのに変えたから、4日間の断乳中。
ミルクって大変。お湯沸かして、ミルクの粉を数えながら哺乳瓶に入れて、冷ますのにすっごい時間かかる!終わったらまた消毒するのに手間がかかるし。
ミルク育児のママさん、ほんとに尊敬する。

せっかくの断乳なので、久しぶりにお酒を飲んでみた。
あんまり美味しくないな。


保育園の入園式には桜が満開みたい。楽しみ。
よくおしゃべりするようになった息子が、お友達とたくさん遊んでくるのを想像するだけでも幸せ。

娘は絶賛人見知り中だからどうなることやら。