うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠32週

妊娠32週の記録。

体重60キロ。
入院中、絶対安静のため毎日は体重測定できず。
お腹の写真も撮り損ねた。


入院初日、明日は帰れる!と思ってたから、初めて息子と離れて眠る日も少しさみしいくらいに感じただけだったのに、
もしかしたら1か月くらい入院かもってわかった翌日の夜は、情けなくてさみしくて申し訳なくて泣いた。

母に電話したら、なんにも心配しないで安静にしときなさいって。ありがとう。感謝しかない。

主人は、もっと意識を高く持って気遣うべきだった、ごめんって。十分あなたは優しい。

息子が夜泣きもせず、ママのいない生活を受け入れてくれてるのが、ちょっとさみしいけどありがたい。

お腹のベビーが、私にくれた休暇なのだと、今のうちにリフレッシュしようと割り切ることにした。
そう考えると、またお腹の子もとても優しいいい子なんだなってうれしくなる。
お腹の子がママをひとりじめできるのは、今だけなんだよね。2人目ってさみしいんだね。

1日3回、8時間おきに張り止めのお薬を飲む。
8時に朝食。12時に昼食。15時におやつ。18時に夕食。ずっと満腹!
シャワーNGの(体は拭いてもらう)寝たきりで運動なんかできないし、そもそも妊娠後期だからどんどん太るよね。
こわい〜

お腹の張りはたまにある。赤ちゃんがぐぐっと動く時もまあまあ苦しくて、張りなのか胎動なのかよくわからない時もある。

あとは鼻血が気になる。垂れるほどの血は出ないけど、血の匂いがする。

ずっと横になってるから、とにかく食後がつらい。もはや胃がどこかわからないけど、みぞおちあたりがちくちくするし、油断すると吐きそうな時も。

晴れてると、洗濯したいなー公園連れて行きたいなーと思う。
衣替えまだしてないなぁ、バルサンしておきたいなぁと思う。

夫は毎日お見舞いに来てくれるし、休日は息子を連れて来てくれて、自宅に残った洗濯もしてくれてる。

安心して休もう。先生はひとまず1週間って言ってたけど、ネットで調べてみるとどうやら長くなりそう。