うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠25週

妊娠25週の記録。

f:id:luckygirlico:20180312234542j:plain

体重56.5〜57.6キロ。

少ししか食べてないのに気持ち悪くなるから、食べないようにしてたら体重が減ってて、そしたら便秘気味でそのうち元の体重まで戻ってきた。

朝は食パン1枚だったのに、それも食べ過ぎで気持ち悪くなるから、グラノーラに変えてみた。
それから、気持ち悪い時はポカリとかフルーツジュースとか飲みたくなるから、どうせならって野菜ジュースを買った。(普段はジュースは常備しない派)なんとなく毎朝飲んでみる。

お昼は息子と一緒にほんの少しだけご飯を食べる。息子と同じくらいかそれより少ないくらい。

息子のおやつの時間に、私も一緒にお菓子を食べる。なるべく控えめに。

夜はお米を食べないか、食べても少しだけ。おかずも少なめに食べる。野菜を摂るように意識はするけど、夫のリクエストとか、息子が食べられるものとか、考えることいっぱいあるから、負担に感じない程度の献立に。

夜はデザートも食べる。

結構自由に食べてるように見えるけど、大食いにはつらい。
美味しいものを満足するまで食べたい!
はぁ、すごいストレス。

眠いのとだるいのも復活して、息子のお昼寝中は一緒になって寝てしまう。
そのせいで家事も完璧にこなせず。
まだ25週なのにどうしてこんなにつらいんだろ。

なんにもしたくない。なんにも考えたくない。