うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠22週

妊娠22週の記録。

f:id:luckygirlico:20180218235148j:plain

体重56.1〜56.4キロ。
ああ、もう56キロ台になってしまった!
食べたくて仕方ないのに、少し食べ過ぎると気持ち悪くてつらい。
元が大食いだから、つまみ食い程度の食事でお腹パツパツで動けなくなるのが本当にストレス。

野菜が食べたくて仕方ない。
それなのにお菓子ばかり食べてる!
しょっぱいお菓子を体が欲してる。
一度に食べると気持ち悪くなるから、ちょっとずつダラダラ食べてしまって、さらにご飯じゃなくてお菓子だから、便秘。出るわけないよね。
野菜たっぷり食べたい。


順調に胎動を感じる。
時々、ほんとに時々、お腹が少しだけ張る。

息子の自己主張が出てきて、家の中なのにあちこち動き回らされる。そして油断するとお腹にキックされたりタックルされたりする。
2人目妊娠の大変さ!

夜は早く寝てゆっくり休めばいいものの、自分の時間が欲しくてついつい無駄に夜更かししてしまう。

ちょっと食生活も睡眠時間も見直さないといけないね。