うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠11週

妊娠11週の記録。
f:id:luckygirlico:20171206234502j:plain

体重は51.4〜52.7キロでうろうろ。
体調のいい日もあって、久しぶりにちょっとだけ料理できたりもした。

水分は相変わらずポカリとアクエリアス。時々お茶も、キンキンに冷やして飲んだり。

天気がいい日に家族でお出かけしたんだけど、途中で疲れちゃって帰りは息切れ。
ご飯は食べてるから大丈夫かな。
便秘のお薬をもらったものの、まだ1錠しか飲んでない。でなくてどうにも苦しい時だけ!って決めてると、まだ飲まなくてもいいかなーと思ってしまう。

とにかく何食べても何飲んでも気持ち悪い。
はやく終われーと毎日思う。
そして昼間だるくて眠い。
ほんとにつわり?ただダラダラした生活に慣れてしまっただけ?と不安になる。
夫はとことん甘やかしてくれるからますます申し訳ない。

日課のはずのトイレ掃除も玄関掃除も毎日できなくて、そういうのがストレスになってる。
そして息子もいたずらを覚えたみたいで困ってしまう。
とはいえ、また赤ちゃんを迎えられる喜びが何ものにも勝る。
次の健診で性別わかるかなー。