うつ伏せで眠りたい

妊活から妊娠出産、育児とその他諸々の記録。

妊娠9週

妊娠9週の記録。

f:id:luckygirlico:20171119062808j:plain


お茶がマズイ。
牛乳と飲むヨーグルトとフルーツジュースで水分補給。
ほんとは良くないけど、リアルゴールドをほんの少し飲むとすっきりする。

体重は51.1〜51.8の間で動く。たまに出るけど基本は便秘。出るとつわりも楽になる。

9w5dから吐き気がひどくて実家に帰って休んだ。吐いたらすっきりしそうなのに、体質的に昔から吐くのが苦手。トイレに頭を突っ込むってどうなの?と理性が働く。
念のため枕元にバケツを用意してても、最低な状況でさらに汚物の片付けまでやる気力があるの?と私が私を追い込む。

食べづわりだから食べればいいのに、急に食べるのも飲むのも無理になって、まっすぐ立つのも難しくなって、吐き気に耐えながら横になってた。
実家で息子を見てもらい、ぐっすり眠ったら少しお腹空いてきて、用意してくれたちらし寿司を食べたら回復!
でも少し歩くとすぐ疲れて立てなくなるから、怖くてお買い物に行けない。

9週、10週くらいがつわりのピークらしいです。第一子の時は働いてたから、まだ体力もあったけど、今回はちょっとしんどい。
ずっとさぼってる夫のお弁当、はやく作ってあげなきゃな。